アトピーから健康へ

健康になるために、わかったこと 体験など書いていこうと思います

アトピー体験記Part1

f:id:arrow_07:20160728193713p:plain

物心ついたときには、アトピーというものと付き合っていた。

小さい頃は、そんなに気になるほどではなかった。

腕の関節と、足の関節部分が、かゆいのと夏場になると

ひどくなる感じだった。

 

性格が割りと明るい方で、遊ぶことが好きだったので

普通に生活していた。

 

しんどいなと思ったのは、小学生の時だった。

自分は、兄貴の後を、追っかけるタイプで、

兄貴がサッカーをやっているのをみて、俺もやってみたいなー、と思っていた。

しかし、ここでアトピーの問題がでできた…。

サッカー部に入って、サッカーは、めちゃくちゃ楽しかったけど、汗をかくと、かゆみがでてきて、体がひどくなってしまったのだ(ー ー;)

 

まあ辞めたよね。残念だけど。

 

学校の体育の授業も、体がしんどい時は、見学とかしていた。

 

クラスメイトが組体操をやっている時、木陰で眺めてたんだけど、 

みんな楽しそうで、

一緒にやりたいけど、できなくて。

なんか切なくて、泣いていた。

 

大丈夫か?って、友達にいわれて

ありがたい気持ちと、切ない気持ちで

複雑だった。

 

 

中学校に入ってからは、顔がひどくなって、いつも顔が赤かった(ー ー;)

 

受験勉強のときが一番ひどかった

顔がジュクジュクしているときもあった。 

 

大変だったけど、塾の帰りに、友達

と話したり楽しかった思い出もある。

夜遅くに語るのは、唯一のストレス解消だった。

 

高校受験前に、知り合いから漢方薬

で治療する人を紹介された。

中国人だった。医者とサモ・ハン・キンポーによく似た人と

二人組でお店を出していた。

 

少し高い漢方薬だった。しかも

かなり苦い。ゲロまずかった~_~;

頑張って飲んだらめちゃくちゃよくなった。

いろんな健康食品を飲んで、全く効果なしだったけど

あれは、すごかった。

 

顔の赤みも消えていた。

いつも目のまわりを掻いていて、目が腫れていたのが

全くかかなくなったので、目がぱっちり開いた。

 

友達から、目が輝いているねと言われた。

いやただ通常に開いてるだけなんだけど(・・;

とはいえず、ありがとうと返した。

友達は、アトピーのことに、あまり触れなかったから

遠回しによかったねと言ってくれたのかもしれない。

 

その後は、無事に高校受験に合格してアトピー

もほぼ治ったと思っていた。

しかしここからが一番しんどい10代後半に入っていく・・・。

 

続く。

 

 スポンサーリンク