アトピーから健康へ

健康になるために、わかったこと 体験など書いていこうと思います

アトピー体験記Part2

f:id:arrow_07:20160730182544p:plain

前回の続きです。

 

漢方薬がきいて無事に高校に進学することができました。

まあ、はしゃいだよね。部活もやったし、文化祭もあったり

高校に入ると、女の子との距離感も近くなって、いろんな人

と話せることができた。

 

なんか高校は、部活と恋愛の話とかが多かった。

思春期といものなのか独特の空気感があった。

 

好きな女の子もいたんだけど、まさかの自分の親友と付き合う

こととかもあったな(^_^;)

学生の人は、好きな人ができたら、すぐ告白してほしいと

思う。とられちゃうからね(笑)

 

と、ここまでが自分の人生のピークぐらいの話。

治ったと思っていたアトピーが再発する事になる。

 

ハンド部だったけどなかなかハードな練習だった、アトピー

は、治ったと思っていたからガンガン練習した。

でも体に負担をかけすぎたのかもしれない…。

 

汗をかいても、かゆみとかは、なっかたんだけど、腕に黒い湿疹が沢山できた。昼間は全然かゆくないけど

夜中になると無意識にかきまくっていた。ストレスがたまっていたのかもしれない。

 

 

冬場は、長袖で隠せたんだけど、夏服に切り替わるときに登校拒否

つまり引きこもりになった。

こんな体の状態で学校なんて行きたくないっていう思いが強かった・・・。

 

今思えばそんなに気にしなくても、いいのにと思うんだけど、

好きな女の子とかいたし…。

アトピーという現実をうけいれることができなかった…。

 

携帯には、メールとか着信が沢山入っていたけど

ただ、ただ眺めるだけだった。

 あの時は、本当に辛かった。

 

 とりあえず高校は、一年間休学することにした。

それからは、いろんな民間療法を試した。

 

背中をカミソリで切って、

吸引カップみたいなもので、汚れた血液を吸い取ったり。

(見た感じでは、確かに黒い血液だった)

針治療を受けたり。丹羽SODとかいうのも飲んだり…。

知り合いが持ってきた健康食品も沢山のんだな。

 

試した意味は、あったと思うけど、

まあ結果的に、どれを試しても治らなかった。

 

民間療法は、25さいぐらいまで頑張った。

 

高校は、中退することになったんだけど、体の状態がいい時に

通信制の高校を卒業しました。 

 

 だいぶざっくり説明しましたが10代後半から20代前半は、しんどかった(T_T)

 

 周りの友達は、どんどん成長していって寂しい気持ちとかもあったな…。

体の状態がいい時に、友達とドライブに行ったのが、唯一の幸せな時間だった。

話したり、夜風に当たるのが心地よかった。

 

基本的に当時は、治療とかぐらいしか外出することがないから、

感情が半分ぐらい死んでたよね…。

 

20代の時の症状は、顔、首、腕が赤い状態が続いてました。

保湿クリームを塗らないと皮膚がパキパキに突っ張る感じ…。

 

伝わりにくいかなと思うけどこんな感じです。

 

重い話は、はぶきました。忘れたほうが幸せなこともあるから。

 

Part3は、また今度書きたいと思います。

 

 スポンサーリンク